美容室アペーゴ | 日記 | 訪問着の着付け


2011/10/26
訪問着の着付け


先日、今年お嫁さんになったかなさんが卸し立ての訪問着でお友達に結婚式に出席されました。普通は二重太鼓を結ぶのですが、まだ若いので今は華美でない位の飾り帯が流行ってるとの事・・・そのアレンジのやり方は普段あまり練習していなかったので、美容師仲間に即興で教えて貰い、何とかキレイになりました。そういえば昨日NHKの素敵な着物と言う番組でもやはり結婚式の飾りおびレクチャーしてましたな~後の祭りですが・・いつも色んなニーズに堪えられるようまだまだ精進であります。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
HAIR&MAKE Fate
有限会社 東京総合検査
ひだまり整体クリニック
伊豆の天ぷら「遊沙亭」 in 下田ビューホテル
フラワーデザインスクール エフデコラシオン 岐阜教室